ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.01.29 Saturday

佐渡から甲子園

なんと佐渡高校が春の甲子園へ21世紀枠で出場決定!

おめでとうございます!!

あるニュースでは金山にあやかってゴールドラッシュ打線と紹介されていました。

トキ放鳥打線よりは強そうですね。

しかしすごいことです!

応援には行けませんが、自分も卒業生の1人として、テレビの前で思いっきり校歌を歌おうと思います。

もう忘れましたが・・・
2007.03.09 Friday

卒業式

本日、佐渡地方では、お肌にダメージがでるまで1時間程度の、やや強い紫外線の中、各中学校が卒業式ということで、押入れから引っ張り出してきた防虫剤の匂いがプンプンしてる服で着飾ったお母様達が、朝からお化粧の準備で大忙しだった模様です。

無事に義務教育を終えた若者たちが、これからの佐渡ヶ島を引っ張っていく立派な大人に成長していかれることを、心から願います。

御卒業、おめでとうございます。
2007.02.20 Tuesday

暴走する季節

快晴でしたね。今日の佐渡ヶ島は。
一足どころかロベカル(サッカー選手)のフリーキック並みの速さで春がやってきたような。
あまり飛ばし過ぎるといつかクラッシュして大事故になりそうなんで、通常のスピードでやってきてください、春。

いや、温暖化の話。

さすがに異常だってことを痛感します。
どこかの海に浮かぶ小さな国が波に浸水されて消滅するかも!?
なんてニュースを昨日見ました。
僕たちも島に住む人間として他人事ではいられませんね。

暴走族ってかっこ悪い。
だから暴走する季節もかっこ悪い。
つまり温暖化ダサッ!!

こんな風に思えることができれば、若い人たちも動き出すんじゃないかな。
Powered by
30days Album