ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.06.26 Friday

梅雨前線どうなんでしょう?


九州地方の豪雨は心配ですが…

佐渡はまだ梅雨入りしていない様子…??

今朝の空は少しだけ曇りまじりで、午後あたりパラっと雨

来そうな気配ではありますが。



農家の方などには申し訳ないけど、雨は苦手なので

このまま梅雨入りせずに夏を迎えてもいいかな〜と

個人的には思っております汗
2013.10.08 Tuesday

台風接近



台風24号が接近しています。

そのせいか、島内も午前中の天気はどこへやら、どんよりとした曇り空が広がって来ましたね…




でも、子供の頃って台風接近のニュースを聞くなんとなくそわそわと落ち着かず、不謹慎かもしれませんがワクワクしませんでしたか?


「どんな大きな台風が来るんだろう!」と言う期待(?)も空しく、気付けば台風一過、晴天の空が広がっている…なんてオチなんですが。



用心に越した事はありません。

今回もそんな風に、被害の出ない事を祈るばかりです。
2012.02.02 Thursday

猛吹雪!

今日は、車の運転してて前が見えないほどの吹雪です。

そして、猛烈な風で車が揺れています。
2011.06.22 Wednesday

むしむしする。

本日の佐渡地方の最高気温は27度ということですが、

うそですね。

暑さに弱い自分には、体感温度30度はイッてます。

梅雨時のこの半端ないジメジメ感・・・

ここを乗り切ればゴー・ゴー・サマー!



・・・・・



それは今日よりもっと暑いんだろうな。

あはは

2007.08.02 Thursday

台風のバカヤロー!

子供の頃は台風って、学校が休みにならないかな?なんて考えから
ワクワクしたものだけど、そんな事言ってられない!
ただでさえ地震の被害で柏崎の人達は大変な思いをしてるのに、
この後台風だなんて、どうすりゃいいの!
自然の驚異には祈ることくらいしかできないけど、
復興の妨げだけはしないでくれ!台風さんよぉ!
2007.04.22 Sunday

春の嵐

池波正太郎の小説にもこんなタイトルがあったけど、
とにかく昨日の夜からすごい天気です。

せっかく満開になった桜もこれにはたじろぐばかりでしょうし、
日曜日に花見を楽しみにしていた人達も、自然の驚異には為す術なくうつむくばかり。
なかなか思うようにはいかないですね。

人生も思うようにはいかないってことを、
春の嵐から学ぶとしよう。
2007.03.14 Wednesday

プラスマイナスゼロ

冬に後戻りしたような天気が数日続いてますね。
あんなに暖かかった2月がもう既に懐かしいです。
季節感がプラスマイナスゼロになったみたい。

引越しシーズンたけなわ。
アパートの入退出が激しくなってきました。
入れ替わり、立ち代り、
たくさんのお客様が来社されます。

忙しさだけは、常にプラスであってほしいです。
2007.02.02 Friday

雪景色

あたり一面雪景色、なんだかんだ言って雪が降らないってことはないんですね。みなさんくれぐれも運転には気を付けましょう。かくいう僕はスリップして海に落ちそうになりました。間一髪セーフ。朝から気持ちがヒヤヒヤのドキドキでした。
2007.01.26 Friday

ウェザー・ニュース

ブログ開設から二日目で更新無しってのもちょっとアレなんで、更新しときます。

朝の天気予報だと曇りのち雨、降水確率もかなり高めだったと思ったが、蓋を開けてみれば一日中晴天続きで、車のボンネットでゴロゴロしてるネコ気分を味わうには絶好のコンディションでした。
ただ僕がボンネットでゴロゴロするわけにもいかないので、車で海岸道路を通った時なんかに、少しだけ停車して、春みたいな日差しのせいでいつもよりキラキラしてる波の反復をマヌケな顔してぼーっと眺めてたくらいです。

いい意味で天気予報に裏切られた日ってのは、明日もまた何か良いことがあるんじゃないか?って気にさせてくれますね。



Powered by
30days Album