ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.08.08 Saturday

佐渡の夏


毎日暑いですね〜暑い

こうも毎日暑いと、とろけてしまいそう…汗

汗っかきの私は、如何に汗をかかずに過ごせるか、日々格闘しております…




さてさて、佐渡の夏はお祭りラッシュです祭り

今日も両津川開き祭りで、花火大会花火

週明けにも獅子ヶ城祭りで又もや花火大会花火

お盆明けの週末からはアースセレブレーションなども。

そして9月の頭にはトライアスロンもありますよ!


佐渡は、祭り・イベントの宝庫と言っても過言ではありません。




こんな佐渡に移住したい…とやって来るIターン希望者も、年々増えている気がします。


住居に関するご相談、承りますよ!


お問い合わせはお気軽にアイディまであげ

2015.03.10 Tuesday

部屋探しについて思うこと

3月も半ばに入り、お部屋探しが本格的になってきました。

連日お部屋探しのお客様のお相手をしていて、思った事があります。

今日はそんな雑感を書いてみます。




出会いたいと思っていても、なかなか条件に見合う物件が見つからず

あれこれ見学してみたところで「ピンライト」と来る物件がない。


何の気無しに探しに来たら、思いの他いい物件に巡り合えた。


人それぞれに、色々な思いが交錯します…


いい物件に出会えるかどうかは、タイミングも重要。


そこに住んで始まる新しい生活を夢見てときめく気持ちを感じられたら、幸せです幸せ


部屋探しは、どこか恋愛に似ていますよねえへへ



私達はそんな、ときめく「出会い」のお手伝いをさせてもらいます。



良質物件、今ならまだ多数ございますので、お早目に!




2014.09.02 Tuesday

残暑お見舞い申し上げます。




今年の夏は猛暑だったり、涼しくなるのが早かったり、何かと気忙しい天候でした。


私事ではありますが、私の身辺も何かと気忙しく、まだまだゆっくりできない日々が続きます…



今週末は佐渡の一大イベント、佐渡国際トライアスロン大会も開催されます。


身内が参加するので…何かと慌しいのです汗


この大会が終われば、やっと夏も終わった感が。




9月に入り朝晩は冷え込む日もありますが、皆さん体調には十分お気を付けくださいね。
2014.05.07 Wednesday

佐渡ロングライド2014

ポカポカ陽気と、爽やかな風が心地よい季節になりました春風


これからの佐渡は、たくさんのイベントや祭りが催されます。


この週末も、佐渡のスポーツイベントの定番になりつつある「佐渡ロングライド210」が開催されました。


実は私…恥ずかしながら、そのロングライド自転車に参加したのです汗

しかも100キロ…汗


元々自転車に乗るのは好きな方ではありますが、普段から鍛えている訳でなし、体力の無さには自信があるくらいなので汗、完走できるかどうか…不安でした。


が、ウチの子等が参加するので仕方なく…と言ったところです汗


今年も総勢3,000名余りの多くの参加がありましたが、完走率は91.5%。

今年は天候も良く、なかなかの完走率でした。






100キロコースは、佐和田スタートの七浦海岸線経由〜大佐渡一周〜両津ゴールといったコース。

なんとか完走したものの、さすがに疲れました…


けれど、感想はと言えば…とても楽しかったです!るん

皆さんも是非、気軽に走れる40キロコースからトライしてみてはいかがですか?るん







2013.12.05 Thursday

師走です。



アッと言う間に12月!びっくり

そろそろクリスマスクリスマス、そしてお正月正月と、慌しくなって来る季節でございます汗



この時期になると…毎年思うのは「あ〜、早く年賀状作らなきゃ汗」ってこと。

まだいいや…と思っているうちに、あと数日で年明けなんてパターンになるオチです…


今年こそは早目に準備しよっと汗




さて師走と言えば、忘年会のシーズンでもありますね。

そして年末年始、どこかにお出掛けの方もいらっしゃる事でしょう。


なんやかんやと慌しい季節ですが、何気にこの慌しさが好きな私えへへ


慌しさまとめてドカドカとなだれ込み、何もかもが一新される様な師走の気分を、これからの数週間にめいっぱい味わおうと思います。

でわでわ。
2013.06.07 Friday

初夏の陽気



本日の佐渡は快晴!太陽

ここ数日は初夏の様な陽気です。



初夏の佐渡。

山間部には珍しい山野草が咲き乱れ、島内のあちこちで蛍が発生して幻想的な風景を作り出したり。


今週末にはカンゾウ祭り も行われたりします。


こんな陽気が続くと、あちこちへお出掛けしたい気分になりますね。


たまには気ままにフラッとドライブにでも出掛けてみようかなニコッ
2012.08.21 Tuesday

汗2

会社の玄関前で打ち水しながら汗噴出。

今日も残暑きびしい8月21日です。
2012.08.20 Monday

今日は汗だくです。

あちぃ・・・。
2011.12.06 Tuesday

スノータイヤ

みなさんはもうタイヤ交換お済みですか?

山の頂上付近はもう白くなっていますよね。

平地でもそろそろ積もるかもしれません。



白くて立派なひげをたなびかして、

そう、冬将軍はいつも突然にやってきます。

毎年、毎年、冬将軍がやってくると慌てふためきタイヤを交換。

備えあれば憂いなし。


タイヤ交換は早めにササっと済ませちゃいましょう。
2011.09.01 Thursday

トライアスロン

佐渡では9月4日にトライアスロンが開催されます。
芸能人もたくさん出場するとのこと。



しかし!!



台風も来てます。





Powered by
30days Album